So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと大変な週末京都旅行 [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
子供2人の子育てをしながら、お仕事もしてるので、最近全然余裕がなくて、久しぶりの日記。

40年ぶりの大寒波の日に京都に行ってきた。自由人の2人を連れての新幹線、電車移動はすごく神経を使うけど、京都のレトロでモダンな電車を観られたのも電車移動のおかげ[わーい(嬉しい顔)]?

翌日の三十三間堂で寒すぎて充電したばかりのiphoneが放電して、あっという間に0%に[泣き顔]

午後の伏見稲荷大社も観光客も多く、最初は次男が出店で迷子に、やっと見つかったと思ったら、今度は山登って早々またはぐれて、私と長男、夫と次男に分かれてしまった。

携帯は電池なし、信号なし。私はもはや観光気分じゃなくなったが、長男くんは逆に千本の鳥居に大興奮して、ママここはシャッターチャンスだよ!山頂の景色は最高だね?って終始絶好調[猫2]

2時間後にやっと家族再会でき、残り時間わずかで、新幹線ホームにあった売店でお弁当やお土産を買い込んでやっと東京に戻れた。とさ。140;1034

いや?本当に大変だった。出発する前にいつか海外旅行もいってみたいな?なんて思っていたが、しばらくは無理だな。[あせあせ(飛び散る汗)]

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

子供は雪を見ると、ハイテンションなんだよね〜 [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
昨日東京で初雪?が降り、朝起きたら外が真っ白な銀世界。

長男くんが学校から帰るなり、雪かきしよう雪かきしようって大騒ぎしてた。3歳の次男君は転倒する心配もあったが、1年1、2度しかないから、重装備をして庭に出た。

最初の15分は2人とも張り切って雪かきしてたが、体力が落ちるとともに、雪遊びをし始めた。

庭の木の種で雪だるま[雪]?の顔を作ったり、大きなゴミ箱に雪をたっぷりしき詰めてから、ひっくり返して雪の椅子を作ったり。

気づいたら2人仲良く雪の椅子の上に座って、お茶会ごっこをし始めた[ウッシッシ]

まあ?結局は雪かきするのは私だけになること、最初から予想してたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]雪遊び楽しかったって言ってくれたから、やり甲斐があったね[わーい(嬉しい顔)]?

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝スープ習慣 [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPG
朝が1日で最も体温が低いらしい。
特に今週は急激に寒くなってきたね。朝風呂までは時間がないので、朝スープが心地よくなってきた。

今日は卵と青梗菜のスープにしたけど、朝味噌汁を飲むと、夜ぐっすり眠れるらしい[指でOK]

特にこのブサカワなお碗で飲むと、ほっこりする[わーい(嬉しい顔)]? オレンジの薄切りみたいなあしがチャーミングポイント[黒ハート]?

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

NHKスタジオパークで充実な三連休を締めた [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPG
NHKスタジオパークでニュースキャスター体験、アフレコ体験をしてきた[手(チョキ)]?
ただあらかじめ見せられた何行かの原稿を読むだけなのに、私も長男くんも予想以上に緊張した[あせあせ(飛び散る汗)]
緊張のあまり番号札を何回も落とした長男くんだったが、意外と感情を込めて上手にこなしたなあと感心した。逆に私は言葉に力を入れすぎちゃって、夫から声がこもってるよと指摘された[ふらふら]

新しい年の新たなチャレンジ、なかなか良かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]?

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3日に初詣に行ってきた〜 [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPG
今年もまた地元の神社。2人の時はもっぱら高尾山だったが、子供が生まれてからやはり近くで守ってほしくてね[わーい(嬉しい顔)]?

今年は私と長男は2年連続の"大吉"長男は結んだが、私は持ち帰りにした[黒ハート]?

昨年は楽しいように無理した生活も送ってたが、今年はやや自制して、摂生した生活をしたいな[ウッシッシ]

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog