So-net無料ブログ作成
検索選択

happy Halloween の楽しみ方 [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPG
今年のハロウィン〓まであと1週間弱で、街でも色んなイベントを開催して、盛り上がってきた[目がハート]

長男くんの学校でも地域班の子供達を集め、仮装して近所でパレードをしてきた。
魔女や赤ずきんちゃん、かぼちゃなど暖色系のコスチュームが多い中、長男くんは大好きなゲー「ゼルダの伝説?ムジュラの仮面」のリンク役を演じて大満足[ウィンク][黒ハート]?

私はハロウィンをちなんで、市販の冷凍ブルーベリー半袋、冷凍したバナナ一本、生クリーム100ml、蜂蜜少々をフードプロセッサーにかけてから、ムーミンの製氷皿に注ぎ、硬くなるまで冷凍したら、ムーミンアイス?ハロウィンバージョン?の完成!クリーミーのあと甘酸っぱさが来て、美味しかったわ^_?☆

皆さんもチャレンジしてみて、楽しいハロウィンを過ごしてね??

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

慎重派な次男くん [ママ日記]

image1.JPG
次男くんがむいてくれたゆで卵。月球を予想していたら、アチィアチィって言いながら、意外とつるんつるんに仕上げてくれた[目がハート]

ここまでやっても、卵嫌いは治らないんだな[ほっとした顔]

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

赤ちゃんから小悪魔への進化 [ママ日記]

image1.PNGimage2.JPG
だったの3年間で、お兄さんからおもちゃも甘いものも奪えるように逞しく成長できた。

周りの方々の優しい目線で見守られ、大きな病気もせず、気づけば本日まで順調に歩んできた。[走る人]

この先も自分の目でたくさん見て欲しい。自分の手でたくさん触って欲しい。

3歳のおたんじょうび、おめでとう?

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

表参道、南青山散歩 [ママ日記]

image1.JPG
image3.JPG
image4.JPG
image2.JPG

和、洋、アジアなど、いろんな趣きのお店が肩並びをし、エレガント、前衛、モダンなどいろんなファッション人々が一瞬にして、同じ横断歩道で混ざり合う街。

お散歩というより、美術館めぐりをしていたよう。

ママより


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまく〜ないパンプキンパイ [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPG
かぼちゃ、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコンとクリームシチューのルーで作った。
かぼちゃのタネがあればより良いが、アーモンドでも悪くなかった。味は、ホクホクでイケる[決定]^_?☆

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

河川敷も土手も日本でしか見られない風景だよね。 [ママ日記]

image2.JPGimage3.JPG
自転車3台で近所の川までサイクリング?予約に間に合わずカヌー?に乗れず、出遅れて引き馬もできなかったが、なんとかふれあいができて、天気にも恵まれ、清々しい1日になった。[黒ハート]?

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog