So-net無料ブログ作成
検索選択

秋晴れ☀️もあとすこしかぁ〜 [ママ日記]

image1.JPGimage3.JPG
空は真っ青、雲はこんなんちょっと不思議な模様。時々涼しい風も吹く。ほんとに公園日和だ。(^_^)

町田りす園でたくさんふれあいを❤️ [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPG
前回は長男くん3歳ぐらいの頃。
そして、今回は次男くんももうすぐ3歳に。
長男くんは大胆で、どんどんりすさんに餌をあげてたが、次男くんは逆に慎重派で、あげたいあげたいって呼ぶが、いざ近づいてくれると、おっかなびっくり(^_^)。
同じ兄弟で同じ教え方でも、性格がこんなんにも違うんだなって実感させてくれた。

ママより

久しぶりの晴天☀️ [ママ日記]

image1.JPG
次男くんも3日間の高熱から脱出して、久しぶりにはしゃいだ。


ママより

上海の物価がもう東京を超えてる [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
帰る度に感じてはいたが、今回は円安も加わり、四年ぶりの帰省で物価の上昇にびっくり!

上海のSOGOのデパ地下のシャケ、小さい2切り920円、ゲっ。

名物の上海小籠包はいろんなお店があるが、台湾の鼎泰豊と上海の南翔饅頭店が1、2位を争うライバル。鼎泰豊の上海蟹味噌小籠包は1つ200円!日本支店も超えたんじゃないかな。

最近オープンしたGUCCI caféにも行ってみた。tea timeデザートは2種類しかないから、メニューを見なかったが、カプチーノは一杯950円ほど。ちょっと高いけど、ブランド力もあって、まあこんなもんかな。

最後の写真下のデザート2品はなかなか予約できない人気中華レストランの看板デザート。ご馳走になったので、お値段はわからなかったが、一人当たり3500円の予算を見ると、これもまた日本と肩を並ぶレベルだよね。

この物価上昇の原因は人件費の高騰や物流費の高騰と色々あるが、やはり近年すごいスピードで飛び上がる地価、テナントレンタル料にあるんじゃないかなと私は思います。
最近株市場も大幅に下落したし、経済成長も鈍化してきて、日本のバブルだったみたいに崩壊しなければいいんだけどね。(´・_・`)

ママより

文通っていいよね。 [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
10年以上続けてきた兵庫県に住むペンフレンドとの文通。毎回暖かくて重みのあるお手紙と素敵なプレゼントを送ってくれる。[黒ハート]?

やんちゃな男子2人を寝かせた後の趣味は刺し子だそうで、前作と今回の作品は見違えるほど技法が上手になってびっくり[exclamation]?芸術品のように細かくて、こんに大切な作品をくれるなんてありがとうね140;1034

昔は遠くに住んでるから会えなくて、残念がってたけど。長年お手紙とお写真を通したせいか、文字から彼女の表情まで見えて、普段喋れない言葉も書けるから、かえって近所にいる友達よりも深くいろんなお話ができたかもと。いまはメリットに思えるようになってきた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。