So-net無料ブログ作成

35歳になりました。 [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
あの日託児付きの美容院室に次男くんを預けて、ゆっくりカラーリングとカットをすました。店員さんに白髪が結構出てるので、白髪もちゃんと染まる色勧められ、わかってはいるが、やはりショックだった。汗。

そのあと最近あまりいけない高級回転寿しのランチに行って、小学生クラブに行っている長男君をピックアップして帰宅。

長男くんは朝私にプレゼント何が欲しいって聞いて、何も考えずにバッグって言ったら、小学生クラブでちゃんと御手提げバッグを作ってくれた。

夕方に近所のママ友がわざわざバースデーケーキを届けてくれたし、幼稚園のママ友からも暖かい祝福メールもいただき、みんなのおかげで、毎日幸せいっぱいです。

いつもありがとう[黒ハート]?

35歳からの座右の銘は、友達や家族も大事、睡眠大事です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

四年ぶりの帰省 [ママ日記]

image1.JPG

親戚や友人へのおみやげ半分準備できた。意外とお菓子よりこんなものが人気みたい。

キーワードは安全安心!

悲しいけど、いま中国の国産品の大半は添加物が色々と入っていて、国民に信用されてないみたい。たとえ海外メーカーのものでも、中国国内産となれば、なんか違うと思われてるらしい。特にメリーズ、ほほえみといったベビー用品はもう日本国内でも品薄になるぐらい中国の業者に買い占められてるみたい。この状況あと何年すれば改善できるだろうね。

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夕涼み会 [ママ日記]

image1.JPG
涼しくなってきた夕方頃に、3人で幼稚園の夕涼み会へ。名前にぴったり。

長男くんは意外と盆踊りの振り付けを覚えていて、気づいたら在園児の列に潜り込んで、一緒に踊り始めた。

次男くんも3回目のはずなんだけど、花火に大興奮!ママ、みて〜しゅごいね〜の連発だった。

懐かしいお顔もたくさん見れて、夕焼けにも癒されて、やっぱり連れてきてよかったね。(^_^)

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マリオ、頑張って! [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPG
最近になってファミコン時代のスーパーマリオブラザーズをはまり始めた長男くん。
クラスメートにスーパーマリオの話をしたら、「マリオの時代は終わったんだよ!いまはポケモンだよ!」とその子に言われたらしい。その子の意見しか代表できないかもしれないが、ちょっと一理もあるなと感じた。

超ライトゲームユーザーの私にとって、マリオはザ・ゲーム的な存在だから、ヒゲじいにはあと30年はがんばってもらいたいな〜と思う。

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

長男の七夕製作 [ママ日記]

image1.JPG
不思議ちゃんは何歳になっても不思議ちゃんだ。
彼のインスピレーションまったく読めないわ。[あせあせ(飛び散る汗)]

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏のあまりそうな食材で。 [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
トマト買いすぎたときのサーモンといんげんのトマトクリーム。
冷やし中華のゴマだれがあまったときの棒棒鶏。
そして、ささみの茹で汁で青梗菜と揚げのスープ。

ママより
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

親離れ子離れの第一歩 [ママ日記]

image1.JPG
今日は次男くん保育園の1日目。
いままでおばあちゃんやパパにしか預けたことがなかったが、今日は初めてママともパパともバイバイ(´・_・`)

泣かなかったのは助かったわ。逆にこっちがちょっぴりうるるだった。・゜・(ノД`)・゜・。
好き嫌いが激しくて、たぶんお弁当はほとんど残すでしょうけど。お互いにちょっとずつがんばりましょうね。(^_-)

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog