So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のECOスムージー [ママ日記]

image.jpeg
スイカの皮に、夏バテを防ぐ成分があるらしいので、ヨーグルト蜂蜜を入れてミキサーにかけたら、爽やかなシェークドリンクになりました。(*^_^*)

絵本好きになっちゃったかも? [ママ日記]

image.jpeg
先日リトミックの「ぽかぽか」赤ちゃん教室の主催される絵本選び&ランチ会に行って来ました。
先生に絵本選びのコツを教えていただいた上、次男くんにこの一冊を買いました。
とにかく絵の可愛らしさと、色使いに惚れ込んで、次男くんも海の仲間が大好きなので、とてもいい反応がありました。(*^_^*)

ついこの間まで、絵本は子供が読むものだから、大人が読んでもつまらないと思っていたが。お話し会をきっかけに、夜寝る前の読み聞かせや、こどもちゃれんじのワークなどで、2人に読んであげるチャンスが増えて、いつの間に自分が絵本を読んだあとのほっこり感が気持ちよくなってきました。(^_^)

教室の先生いわく、小さい子供に読んであげるときは、質問しない、感想聞かない、自分の嫌いな絵本を無理して読まないの3点を守れば、きっと本好きに育てられるんですって。

これからもそれを守りながら、がんばってみよう。(^O^)/

ママより

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。