So-net無料ブログ作成

すこしでも本好きになるために [ママ日記]

image.jpegimage.jpeg
最近家ではテレビかゲームにしか興味を持たなくなった長男くん。あと1年で小学生になる準備のためにも、市立図書館で開催される絵本の読み聞かせ会に通っています。
4歳5歳クラスでは、ねえどっちが好きが紹介され、0歳1歳クラスでは、みんなおおあくびが読まれた。長男くん次男くんそれぞれ気に入った一冊です。
ほかに折り紙や手遊びのコーナーもあって、赤ちゃんの頃からずっと通ってたらかなりためになったじゃないかなと思った。これからできるだけ足を運んでみるかな。

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

取り分け、取り分け。 [ママ日記]

image.jpegimage.jpeg
今日長男の幼稚園では、近くの公園へプチ遠足してくるので、プチ贅沢のお弁当を作ってあげました。[わーい(嬉しい顔)]
左のおにぎりとトマト、作ったあとに何かのキャラクターに似てるなと思ったが、思い出せず[あせあせ(飛び散る汗)]たぶん妖怪ウオッチ?最近爆発的にはまっています。
主人のお弁当はちょっと違うおかずでまとめてみた。しゃけとサツマイモのちゃんちゃん焼きもうまくいきました。甘みがあって美味しかった[るんるん]

最近主人のお弁当と長男のお弁当、そして次男のおかずを取り分けたあと、自分の分はほとんど残らずということに気づきました。日本のお母さんもみんなそうしてるのかな。[冷や汗2]

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog