So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単ちらしずし [ママ日記]

image.jpeg
うちは一家全員の寿司好きです。
特に長男くん。これを10分ほどで完食しました。噛んでないじゃないの(~_~;)

しかし、OKストアの寿司ネタ切り落とし、これの4倍の量で530円。後半は刺身だけで食べ過ぎちゃいました。

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秋遠足のハロウィン弁当 [ママ日記]

image.jpeg
長男くんが最近ピクミンにはまりすぎて、幼稚園から帰ってからはずっとピクミンの話ばかりで、テレビもピクミンの映像ばかり。
あんまりにも中毒状態なので、昨日から封印したら、ものすごく暴れて、嫌悪な仲になっちゃった。(._.)

それでも明日の遠足には彼に喜んでもらいたいから、お弁当すこし頑張っちゃった。(^_^)

メニューは長男くんのリクエスト
で、子供大好きの定番ですが、飾り付けはかなり時間がかかった。(*^_^*)

常にぴょんぴょんしてる長男くんなので、きっと食べる頃にはもう形がぐちゃぐちゃになってるでしょうね(^_^)


ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のお弁当 [ママ日記]

image.jpeg
にんじん、コーン、玉ねぎのカレーピラフ、ダントリチキンの焼いたタレを入れました。
にんじん、もやし、ピーマンのナムル
冷凍のひじき煮、コープさんの鯖照り焼きとウィンナー。
これぐらいなら、二十分で完成できました。*\(^o^)/*
今日も完食でした。(*^_^*)

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

冷蔵庫の残り物パスタ [ママ日記]

image.jpeg
今日はキャベツ、舞茸、レンコンといった野菜が残ってるので、たらこを加えて、バター醤油味の和風パスタにしました。o(^_-)O

私的には野菜のシャキシャキ感とパスタのもちもち感がよくあって美味しかったが、長男くんは噛むのには疲れて、とくにレンコンは不評でした。
次はレンコンをもうすこし煮るか。

ママより
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

息子のヒーローにもなった。 [ママ日記]

image.jpeg
いま史上最強にドラえもんにはまってる長男くん。
金曜日の初回放送を、次の会が始まるまで、毎日2回も見るって、なんでそんなに飽きないんだよ。ヽ(´o`;

ストーリーは近未来的で、エコの題材も多いので、教育の面では見せてもいいんだけど。しまじろう、カーズ、仮面ライダーに続き、この熱はいつまで持つんだろうな。

ママ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

卒乳するか、我慢するか [ママ日記]

次男くんの歯だいぶ増えて、いまは上下四本ずつ生えています。しかも、下の歯は薄くて鋭い。さらに一本だけ斜めに生えて来てるから、授乳時間は痛みと次男くんへの愛の我慢比べになっています。(~_~;)
先週からついに切れてしまって、傷口に歯が食い込むから、もう歯を食いしばるほどの痛みです。{(-_-)}なんとか搾乳と絆創膏で頑張ってたけど、さすがにもう限界。
十ヶ月半なんで、一歳三ヶ月卒乳の長男くんに比べると、もうすこし飲ませてあげたい気持ちもあるし、ミルクを作ったり洗ったりするのも時間がかかるしね。
う〜ん、決断が難しいよヽ(´o`;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog