So-net無料ブログ作成
検索選択

子供の送り迎えのために取ったはずが。 [ママ日記]


今日は運転免許の更新手続きに来ています。取ってすぐ長男くんを妊娠したので、そのままペーパーになって、はや五年が経ちました。長く運転してないなら、余計怖くなっちゃって。免許証の「優良」の文字は恥ずかしい限りだわ。{(-_-)}

いつかまた練習して息子2人を載せて、お出かけしたいけど、エンジンの掛け方すら怪しい私。交通ルールもうろ覚えになってきたし、前からできなかった駐車もどうしたらいいかわからないし、できるかな~_~;

ママ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キッチンは戦場 [ママ日記]

先週末両親が上海から孫を会いにきてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

今週からはうちの四人家族に、お二人を加えて大家族になりました。〓

洗濯物や子育ては両親にたくさん助けてもらっていますが、お料理は食材の違いとキッチンの使い勝手というのもあって、3食私が担当することに。

お昼と夜は最低限毎食野菜二品、お肉や魚二品にスープを目安に作っていますが、どんなに急いでも仕込みと調理で1時間はかかります。かつ、夜に離乳食も作りますので、毎日猛暑の中、キッチンで戦っている私。[冷や汗2]
さすがにこれだけの人数だけあって、朝の食パンや食材もすぐなくなって、また買い出し[メモ]に飛んで行く私。
みんなおいしいおいしいって言ってくれるから、作り甲斐はありますが、ただ毎日料理でかなりバタバタです。[爆弾]

この先長男くん次男くんが大きくなったら、やはりこれぐらい食べるんだろうな。先に体験しとくのもいいか[わーい(嬉しい顔)]

ママ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

結婚11週年 [ママ日記]

日付が変わって、昨日は11週年の結婚記念日でした。11年前のこの日に上海で籍を入れました。

去年は10週年というのもあって、大きなフラワーアレンジメントをいただきました。〓[目がハート]今年はお互いに仕事と育児でかなり忙しくて、結局彼も休みを取れず、何もお祝いせず終わりました。
近年彼の職場はかなり忙しくて、平日は毎日お昼の1時間と夜の30分しか会っていなくて、夫婦けんかもほとんどありませんでした。会話の内容はほぼ全部子供達の日頃の報告です。
これがいいか悪いかわからないけど、この先もずっといい夫婦でありたいように頑張ります。
次男くんが離乳食を完了して、子育てがもうすこし楽になったら、また家族旅行や、2人で映画館に行きたいな?[わーい(嬉しい顔)]
2人きりの旅は当分なさそうですけど。[わーい(嬉しい顔)]

ママ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元気になって良かった♫ [ママ日記]

長男くん4日前からウイルス性胃腸炎になって、ひどい下痢嘔吐になってしまいました。
連日突然リビングで夕飯を全部吐き出す、寝ながら下痢を漏らす、立てないぐらいの腹痛など非常事態に陥っていました。食べるとすぐ戻しちゃうので、さすがに体力が落ちたみたいで、昨日も今日も珍しく自分から昼寝に行って、爆睡してた。

ごはんもお粥だけなので、次男くんも昼寝しちゃうと私が急に暇になって、次男を出産してから初めてのんびりできた2日間。(*^_^*) 本人はかわいそうだけどね。いつもこれぐらいおとなしいければいいのにね。(^_^)v
まあでも、座薬ですぐ元気になって本当に良かった。(^_^)v 明日から普通のごはんに戻れるかな。

ママ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。