So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる人の目 [パパ日記]

私(パパ)は主にゲームを作るプログラマー
何回か転職を経験しましたが、ほとんどの会社が裁量労働制をとっているので出社時間はバラバラでした。
昼間までぶらぶらしている事もありましたが、特に会う人もいないので気にしていなかったのですが、息子が幼稚園に入ると近所の交流も広がって、昼間知っている人特にお母さん達に会うようになりました。
他人はそれほど他人を気にしていないと思っていても気になり始めると止まらない。
裁量労働なんだから早く行けば良いのですが、デバッグと呼ばれる品質確認期間に入ると、不具合が報告されてからが本番なのでどうしても帰りが遅くなります。
その影響で普段も遅くなる癖も付き悪循環に(・_・;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

息子に背中を洗ってもらう [パパ日記]

長男が生まれてから数えきれないほど一緒に風呂に入っていましたが、先日何気なく「お父さん背中を洗ってよ」とお願いして洗ってもらいました。
力も弱そうだし撫でる程度だろうと思っていたら、意外と力強く洗ってくれるので思わず感動[もうやだ~(悲しい顔)]

パパ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遅れてきた鯉のぼり [パパ日記]

__.JPG
本日の愛妻弁当は鯉のぼり竹輪がちょっと微笑ましい。
もしかしたら冷凍庫で冬眠してたやつかな?
もちろん文句なんてございませんよっ!

パパ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

異性の子供 [パパ日記]

我が家の子供は二人とも男の子なので想像でしかないのですが、子供とはいえ異性は理解しがたいものと思いました。
息子をもつお母さん達はいつも「言う事をきいてくれない。でも、お父さんの言う事は聞くのよね」と嘆いておられる。
息子が悪さをしても、自分もやらかしていた子供の頃を思い出して苦笑い。
多少強めに説教しても「まぁ大丈夫だろう」てな感じ。
子供も4歳になれば嘘もつくし、「お母さんなら大丈夫」と言って人を利用する。
なので、家に帰るとまずは妻から長男の困った話を聞くのが日課になってしまった。
人づてに人の悪い所を聞くと実際以上に悪く感じるので、あまり多くは聞きたくない。良い点1つと悪い点3つくらいでまとめて欲しいとお願いしている。

自分の人生を振り返ってみても、成人しても親の言う事は聞いた試しが無いので、息子達も同じだろう。
だから妻には「あきらめろ」と[がく~(落胆した顔)]

娘を持つお父さんお母さんはどうでしょうか。とても気になります。

パパ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ニンテンドー3DSのMii [パパ日記]

そこそこ似ていると言われた私のMii。
調子に乗って家族全員分作ってみました。
family.jpg
我が家は男ばかりなのがちょっと残念[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。