So-net無料ブログ作成
検索選択

鯉のぼりを飾りました [パパ日記]

ママ日記で兜がお兄ちゃんのしか無かったのですが、先週母が鯉のぼりを買ってくれたので天気の良かった日に組み立てました。
IMG_1459.jpg
飾ってみると意外にも少し感動。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定番のおやつ [ママ日記]

image.jpeg

長男そらくん小さい頃から大好きなおやつ … 「たべっこどうぶつ」。
上海に帰った時でも食べたくて、上海ローソンでなんと上海版たべっこどうぶつを見つけました。(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、のりしお味とかもあって、ちょっと変わって味だった。
動物の英語も覚えられるので、親的にも嬉しい話です。(^_^)

ママ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

進級式 [パパ日記]

昨日は長男の幼稚園の進級式でした。
お調子者の父親から遺伝したせいか、落ち着いて座ってくれない長男。
年中になったら少しは変わるかと期待していたのですが、なかなか劇的には変化しませんね[わーい(嬉しい顔)]

「今日から年中さんで、お兄さんになるんだからね」と言うと「わかってるよ」と答えるので、少しは自覚があるのかも。
これから弟が歩けるようになったら、しっかり引率できるようにがんばってね。

それにしても花粉症が治まらない… 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝統文化の悩み [ママ日記]

もうすぐ端午の節句です。うちは男のこ2人なので、兜は悩みのタネです。

兜はお母さん側のお婆ちゃんが買うものだそうです。母は中国にいて当然日本の伝統がわからないもので、長男の兜は旦那のいとこに譲っていただきました。

兜は一人一つだそうで、長男は借りで、次男は新規購入というのは筋が違うだろうと旦那が言っています。それに、かなり高価なもの、そしていまの兜を飾る場所すらないので、もう一つ兜を買ったらまた蔵入りになるじゃないかということもあって、これはどうしたらいいでしょうね。

あと一ヶ月、悩みが続きます。。。

ママ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。