So-net無料ブログ作成

今年ももうすぐ終わりか [パパ日記]

今年は長男の幼稚園入学、次男が産まれて大忙しでした。
おかげで家はいつでも大騒ぎで妻も子供達のパワーに押されグッタリ。
最近次男は声を出して笑うようになってきたので、この子はこういう声なのか…と新発見
子供の成長を見ていると一年があっという間です。
同じ勢いで老いているわけですが(汗)

子供が生まれて滅多に飲まない酒がさらに飲まなくなったので、忘年会などの行事で飲む酒がおいしく感じるようになりました。
が、酒の勢いで話すと微妙な雰囲気になりそうなので気をつけたいところです。
IMG_1288.jpg
(ニンテンドー3DSのいつの間に交換日記で描いてみた)

本年はありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

今年もやって来ました忘年会! [パパ日記]

今日は会社の大掃除と忘年会!
去年はPSVitaを当てたので、今年も新型のアレが当たったら若い衆に権利を譲ってみようかな。

結果

羽毛のバッグが当選しました。
全員がもらえないのに連続ゲットで、ちょっと申し訳ない感じですが、家族受けも良さそうだし良かった良かった。

サンタからの手紙 [パパ日記]

弟が息子にサンタクロースから手紙が届くサービスに登録してくれたので、我が家にサンタクロースから手紙が届きました。
英語の手紙に日本語訳が付いていたので読み聞かせてみると…
去年来なかったのは近所で事故を起こしてしまったとの事。
残念な事に今年も事故が起きてしまったみたい。
安全運転が大事ですね。

リサイクルインクで失敗 [パパ日記]

年賀状作成のためにリサイクルカラーインクを買い足ししたのですが、これが大失敗でした[がく~(落胆した顔)] 
どうやらヘッドの目詰まりを起こしたらしく赤みがかった画像が印刷されるようになりました。
これはマズイと思って純正のインクに戻しても症状は戻りません。
インクを帰る前までは通常通り印刷できていたので、インクが原因の可能性は高そう。
たしか純正インク以外の故障はサポート外だった気がするんですよね。 
仕方が無いのでプリントサービスでお願いしてみたのですが、レイアウトさえ自分で決めれば通常の写真プリントとあまり変わらない金額で印刷できそうでした。
こちらの方が仕上がりもきれいですし、プリンターは黒の印刷ならばかろうじて動作するので、プリンター買い替えはしばらく様子見です。

その前に妻はバッグと洗濯機を買い換えたいと囁き続けているので何とかしないと[soon][ATM] 


お宮参り記念撮影 [パパ日記]

IMG_1253.jpg
長男が2ヶ月の時も同じスタジオアリスで記念撮影しました。
お兄ちゃんは今回初めて和服を着たのですが、意外と和服姿がかっこ良くて驚きました。
黙っていればお坊ちゃんな感じです。
スタジオアリスはWEBから予約するとキーホルダーが無料で一つもらえるので今回も同様の手順で予約!
大きめのキーホルダーなのと、記念品なので使わずにしまっています[わーい(嬉しい顔)]

タグ:イラスト