So-net無料ブログ作成
検索選択

一ヶ月検診 [パパ日記]

生後一ヶ月で身長58cm、体重5672グラムとは!
すぐお兄ちゃんのお下がりが着れなくなってしまうわけだ。
オムツも生まれてすぐ新生児サイズが小さくて合わないくらいずっしり。
病院までちょっと抱いただけで、背筋が筋肉痛!
親の筋力アップがついていかないよ。

image-20121125134240.png
首が座り始めてないか?

親子で自転車 [パパ日記]

image-20121109151319.png
少し前の話ですが、私が以前乗っていた自転車が壊れてしまったので、新しい自転車を買いました。
今回は奮発して予算3万円でしたが、ロード系の自転車はそんな値段では変えず諦めていた所、
Art Cycle Studioさんが3万円からスポーツ自転車を発売していたので飛びつきました。
注文に組み立てが追いついていなかったようで、私が注文してから1ヶ月後に到着しました。

色は息子の自転車と同じ黄緑。
並べると良い感じです。

補助ブレーキが無いドロップハンドルだったので、さっそくブルホーンハンドルに付け替えたり、サイドスタンドを取り付けたりと少しカスタマイズ。
以前の自転車では渋谷まで50分程度かかっていたのですが、この自転車なら40分程度で到着します。
さすがロードスポーツ!
時々自転車通勤の成果が出て今年の人間ドックでメタボリックシンドロームから脱出できました。
無理の無い範囲で続けて行きたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タコチュー攻撃 [パパ日記]

image-20121109023439.png
あまりにも長男が次男にチューチューしているので熱烈なやつをしてやった。
これで懲りると思ったのだが、相変わらずチューチューしている。
こまったもんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子たち [パパ日記]

IMG_1155.jpg
授乳待ちの間、久々に描いてみました。
「兄弟で一緒に横になっている図」

授乳間隔が4時間まで開いてきたので、もう少し伸びれば楽になれそう。
最近は4〜5時間睡眠だったので仕事中も眠くて訳が分からない事を言っていた気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感