So-net無料ブログ作成
検索選択

お父さんだけには顔を見せたくない? [ママ日記]

7月末(28週)から検診が1ヶ月1回から2週間1回になりました。いよいよって感じですね。[わーい(嬉しい顔)]
これまでは妊婦なのにずっと自転車であっちこっち行ってるし、夏休みに入ってからは、後ろに空くんも載せて児童館行ったり歯の検診に行ったりもしましたが。さすがこの時期になると、自転車に乗るとお腹がすぐ張ってきたので、今日はパパに車[車(セダン)]で送り迎えをしてもらった。[ハートたち(複数ハート)]

前回性別がわかる映像[映画]をパパにも見てもらおうと思って、わざわざ会社を休んでまで行きましたが、結局背中を向けて、性別どころか顔すら見せてくれなかったから、パパはがっかり。[ふらふら]
今日もせっかくパパが一緒なので、今日こそと思ったところ、なんと[exclamation]ボクシングのガードのポーズを取っていて、わざと「見ないで!」というような感じでした。[もうやだ~(悲しい顔)]先生も色々角度を変えて試してくれたんだけど、やっぱりしっかりガードでだめでした。パパは再び傷心状態[失恋]

でも、2人目は空くんより成長がやや早く、前々回、前回の検診に続いて、今回も標準数値より2~3週間ほど進んで、まだ29週なのに、頭の大きさも体の大きさも32週の測定になりました[exclamation&question][メモ] 体重は約1560グラムだそうで、通りでお腹もどんどん突き出てくるし、私の腰痛や足の付け根痛もどんどんひどくなるわけだ。[がく~(落胆した顔)]

あと、この子は胎動の力がとっても強くて、夜中思いっきり蹴られた時は、大げさじゃなくて、2度ぐらいの地震と勘違いするぐらいでした[パンチ] まあ元気な証拠で何よりです。

次の検診は病院のお盆休みとぶつかって、3週間に変わりました。次の検診もパパが立ち会えたら、今度こそパパに顔を見せてね[かわいい][キスマーク]

ママ


タグ:妊娠
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産