So-net無料ブログ作成

黒猫警部 [パパ日記]

IMG_0768.JPG
中国で有名らしい黒猫警部というアニメ。
義父の勤めていた会社で作成されたそうで、妻が子供の時は群衆シーンなどで声あてのお手伝いをしていたとか。

息子が見ている横で適当に描いたので本物はもっと威厳のある顔をしています[たらーっ(汗)]

タグ:イラスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

妻の誕生日 [パパ日記]

週末は妻の誕生日でした
何が欲しいとリクエストを聞いてみると、「一人でゆっくりと買い物がしたい」という要望。
なるほど。
確かに子供がいると一人でゆっくり何かをするのは難しい。
そこで、当日は昼食を一緒に食べた後、南大沢にあるアウトレット「ラ・フェット多摩」で妻を送って息子と私はトイザラスで息子の足こぎ自転車を買った後、婆ちゃんの家に行きました。

妻も数時間買い物すれば満足するだろう...そう思っていたら何時間待っても連絡がきません。
結局、閉店まで買い物を満喫した妻は満足そうでした。

買うまでが長い妻は買い物がとても長い。
決断までが長く時間の割に買い物が進まない。
お腹が大きくなってきて心配だったけれど、
買い物につきあうと私の足がパンパンになるので解散方式の方が良かったのかも?


その後、弟夫婦に買ってもらったケーキでプチお祝いと息子からブチュりとキスのプレゼント
IMG_0821.jpg

タグ:イラスト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すねる息子 [パパ日記]

IMG_0767.JPG
幼稚園へ行くようになってから本当に言葉が豊かになったのは良いのですが、まぁつまらない事に気がついて反抗します。
ちょっと注意するとへの口
「もう知らない!」と無視をすると、こちらの顔を覗き込んで「なんで怒ってるの?」
自我の芽生えなのでしょうが、中々イライラさせてくれます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

空くんのオモシロ発言 [ママ日記]

最近みなさんから色々なコメント[メモ]を頂いてるのに、なかなか更新できず本当に申し訳ない[exclamation]
外婆が上海に帰ってからは、幼稚園の「母の会」の行事、家事、買い物、仕事など色々あって、かつ幼稚園も夏休みに向けて休園や午前保育が頻繁にあって、本当に時間がなかなか取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
再来週からは夏休みで、すこしゆとりが出てくるかもしれないので、またがんばってブログを更新します[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

空くん幼稚園に行き始めてから、はや1学期が終わろうとしています。たったの3ヶ月とはいえ、先生達や同じ年のお友達から刺激をたくさんもらったおかげで、日本語の表現が一気に豊かになってきました。[グッド(上向き矢印)]入る前は単語と簡単な会話しかできなかったのに、いまは時には親を泣かせる[たらーっ(汗)]ような言葉、時には生意気な[ふらふら]言葉まで喋れるようになりました。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

オモシロ発言その1
お風呂場で、空くん:「お母さん、僕のお腹に弟がいるから、チュウー[キスマーク]して!」
私:「そうなの?じゃお母さんの大きなお腹に誰がいるの?」
空くん:「赤ちゃんがいるでしょ?」
どうも弟と赤ちゃんは違うこととして認識しているらしい。。。[ふらふら]

オモシロ発言その2
最近世界地図を見て、日本、中国、アメリカ、スペイン、イタリア、ギリシャ、スイスなどの国旗を覚えたので、試しに「空くんは何人?日本人なの?中国人なの?」って聞いてみたところ、
「僕はスペイン人だよ!」だって。
いつからあなたはスペインの血縁[どんっ(衝撃)]が入ったんだろう。。。謎です。[がく~(落胆した顔)]

親心をくすぐる発言
私:「空くんはお父さんが好きなの?お母さんが好きなの?」って聞いたら、
空くん:「お父さんもお母さんもみんな好きだよ[黒ハート]。。。。。。あ~と~、お婆ちゃんも好きだし、叔父さんも好きだよ[ハートたち(複数ハート)]」って答えてくれた。
器用な人間だな~[わーい(嬉しい顔)]

幼稚園に行ってから確かにすごく忙しくなったけど、でもやっぱり行かせて良かったと思うわ[揺れるハート]
これからもどんな言葉で私達を驚かせるかが楽しみです。[カラオケ][手(チョキ)]

ママ


タグ:育児
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児