So-net無料ブログ作成
検索選択

シナモン文鳥 カフィ ふたたび [パパ日記]

IMG_0379.JPG
最近元気の無かったシナモン文鳥カフィ。
倒れると起き上がれなくなっていたのですが、最近は少し調子が戻ってきたようで倒れる事が無くなりました。
ただし倒れると起き上がれないのは変わらないので、なるべく様子を見るようにしています。
長いようで短い10年だったなと思うと寂しくなってきて、写真をとったり絵を描いてみました。
老いには勝てませんが、残りの時間を楽しく過ごせたらいいなと思います。

トロピランド相模原店 [パパ日記]

IMG_0372.jpg
妻のメインイベントである焼き小龍包の後は、私のメインイベントである熱帯魚屋へ車でGo!
同僚に教えてもらったこのお店は、比較的私の実家から近かったのと町田から行くとちょうど通るので機会を狙っていました。
店に着くとものすごく駐車場が混んでいて、駐車場の空き待ちでした。
さらに妻が「(焼き小龍包)食べ過ぎて気持ち悪くなってきた」と宣うので泣く泣く次の機会に...
うぇ〜ん、水草が欲しいよう〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

タグ:おでかけ

焼き小龍包が食べたい [パパ日記]

妻が金曜に突然焼き小龍包が食べたいと言い始めた!
なんでも子供の頃からの思い出の味で、思い出したら食べたくなって仕方が無いらしい。
どうしても食べたくてWEBで検索したら渋谷にお店があるので、会社に行きながら買ってきて欲しいと頼まれた。
で、行ってみると店舗移動のため閉店していた...(ちゃんと調べてよ[ちっ(怒った顔)]
しょうがないので調べてみると町田に小陽生煎饅頭屋という専門店があったので日曜日に行ってきました。

お店は行列ができていましたが、寒い中待ったかいがあって焼きたての焼き小龍包が手に入りました。
IMG_0371.jpg
妻は「懐かしい」を連呼しながら熱い饅頭を頬張っていました。
一般的な上海のものよりも肉汁が多くておいしいと言っていました。

もちろん皮もの大好きな私も6個いただきましたが、愛すべきB級グルメと言った感じ。
おいしいのですが電車で10駅以上移動して食べにくるほどでは無いと...
近くに言った時は是非お試しあれ!

思い出の味を楽しむというのは理解できるので、また食べたくなったら来ましょうね。
パパ

タグ:おでかけ

ニンテンドー3DS いつの間に交換日記 その2 [パパ日記]

image-20120226093633.png
このソフトは2011-12-26の日記で紹介しましたが、ニンテンドー3DS「いつの間に交換日記」が楽しい!
ゲームを開発した記念に3DSを買ったり、会社の忘年会の景品でPS Vitaが当選したりと比較的ゲーム機を持っている私ですが、体験版や無料ソフトが最近のコンシューマゲーム機に増えたので、有料の所有ゲームソフト数は両方合せてたったの3本だったりします。
そんな中で、さらに無料ソフトの いつの間に交換日記 で遊び続けています...
タイトルの通り絵日記を書いて交換するソフトなのですが、このそふと書き順が記録されるのがユニーク
上手な人の絵は勉強になったり、最後で落ちが書かれて思わず笑ってしまったり。描いた絵をブログ上で後悔できないのが残念です。
3DSをお持ちの方はニンテンドー イーショップから無料でダウンロード出来るので是非お試しあれ!

タグ:ゲーム 3DS

お世話になっている社長さん [ママ日記]

IMG_0359.jpg

私が大学時代に、上海で開催される国際展示会の大阪府ブースの通訳をしたことがありました。
その時にたまたま知り合ったのは、こちらの大阪市にある国際物流会社の社長さんです。
それから10年以上のお付き合いになるとは、想像もできなかったです。[わーい(嬉しい顔)]

展示会が終わって、その後、卒論を書いてた時期に度々声をかけていただいて、通訳として一緒に上海や上海近郊の日系企業さんを回っていました。今思うと社会経験がなかった私にとって、あれはとても貴重[ふくろ]な経験をさせてくれましたな。

結婚して東京に来てからも、ご家族で結婚式まで来ていただいて、乾杯音頭[ビール]を取って頂いたりしましたね。[るんるん]それからも機会があれば、時々東京で食事したり[レストラン]、大阪に行った時はめちゃくちゃご多忙なのに、大阪や神戸観光までご案内頂いたりして[車(セダン)]申し訳なかったな~

5年前退職した後もまた声をかけて頂いて、それからずっと自宅勤務[メモ]でありながら、大阪にある社長さんの会社のお仕事を手伝ってきました。最初はちょっと手伝うつもりだったが、気づけば途切れ途切れで5年ぐらいもお仕事しましたね。[ぴかぴか(新しい)]空くんの面倒を見ながらもできるし、空くん突然のお熱などの日々もすぐ対応して頂いて、都合よく休めるお仕事ってなかなかないな。。。とつくづく思うこの頃。

勤務中なのに、香川に行っておいしいうどんを食べたり、神戸の異人館巡りなんて、おいしい出張の機会も作って頂いて、本当に心[黒ハート]から感謝しています。[わーい(嬉しい顔)] 

10年の間、社長さんとの楽しい思い出がたくさんありましたね。[かわいい]
いつもいつも大変お世話になっています。[揺れるハート]
これからもしばらくはお世話になると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

※パパが似顔絵を描いてくれましたが、病み上がりみたいで、お許しくださいとのことです。[ふらふら]

ママ


銀座で見つけたクラッシックカー [パパ日記]

IMG_0358.JPG

やっと体調が戻ってきたので銀座での続きを...
書道展示会場の近くにクラッシックカーを外に展示している所がありました。
見慣れぬ車に息子は興奮!
ニコニコしながら周囲を回っていました。
どうやらブライダル系のお店の展示物のようなのですが、さすが銀座はお洒落だなと田舎者な私も思ってしまいました。


やっぱりインフルエンザでした [パパ日記]

検査の結果、息子はやっぱりインフルエンザでした。不思議な事に妻は反応が出ず様子を見る事になりました。
週末は私も熱が出て一家全員静養して、何とか今日から息子も保育園へ復帰できました。
本当にインフルエンザはきついです。みなさんもお気をつけ下さい。

一家全員風邪ひいたかな? [パパ日記]

先日昼過ぎに保育園から息子が熱を出したと連絡があり、妻が引き取りながら病院へ行った。
インフルエンザの検査をしても、現時点では反応がでないとのことで、咳止めと解熱剤をいただいて帰る。
今は妻がダウン。私も少し咳が出てきたし、一家全員寝込むのはまずい!
今からインフルエンザの検査にいってきます。何とか乗り越えたいです。

タグ:病気

白文鳥 ぴーちゃん の思い出 [パパ日記]

152560185.jpg
カフィの日記を読んでいて、以前飼っていた白文鳥の事を思い出しました。
指を出せば突きまわされパッと見は馴れているとは言いがたかったのですが、人間の肩にとまり離れなかった彼は本当に人間が好きだったのでしょう。
今の家に引っ越す前はリビングに鳥かごがあったので、深夜まで明るくて悪いと思っていました。
引っ越し後は日当りの良い二階の静かな場所に鳥かごを置きましたが、今思うと彼には寂しかったのかもしれません。
生き物を飼うと別れがつきもので寂しいですが、楽しい思い出をありがとうね[わーい(嬉しい顔)]

銀座に到着 [パパ日記]

IMG_0341.JPG
書道の展示会に妻のお友達の作品が出展されているので、家族みんなで銀座に行ってきました。
息子は今回ほど長い時間電車に乗った事が無いので緊張と珍しさの入り交じった顔をしていました。
地下鉄の駅では銀座の人の多さにも圧倒されているようでしたが、しばらくすると余裕ぶっているように見えました。
書道を見学後おもちゃの博品館に立ち寄りましたが、息子にとってはパラダイスだったようで帰りたがりません。
帰ろうとすると店内を走って逃げ回りました[ふらふら]やれやれ[ダッシュ(走り出すさま)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。