So-net無料ブログ作成

ゲームから発展した趣味 [ママ日記]

2017-08-20T20:12:56.JPG2017-08-20T20:12:56.JPG2017-08-20T20:12:56.JPG2017-08-20T20:12:56.JPG
ゼルダの伝説をきっかけに石やら鉱物を大好きになった長男くん。市の図書館の棚にある鉱物に関する本を全部読んだ(たぶんパラパラ読み[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])っていうほど夢中になり始めたから、ネットで調べて静岡県富士宮市にあるこの奇石博物館にたどり着いた。

マイナーだろうと思うきや、敷地はとてもひろくて、園内もきれい[ぴかぴか(新しい)]な芝生で青々しい。? 夏休み終盤というのもあるのか、午後の遅い時間でもお客さんがいっぱい。

図鑑で読んだあの石を実際に手に取って触れるから、長男くんは大興奮[黒ハート]。目から鱗の珍しい石がたくさん並べられて、色も輝きも素晴らしくて、気づいたら私が長男くんよりも見入っていた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おみやげに紫水晶〓を買ったけど、ピンククオーツのペンダントとイヤリングがほしい?[わーい(嬉しい顔)]

まま
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。