So-net無料ブログ作成

ウグイスと梅 [ママ日記]

image1.JPGimage2.JPG

今日近隣の家の前を通ったら、梅に止まっていたウグイスを発見した。
ウグイスを撮るのはなかなか難しいと聞いたので、とってもラッキーだったんだね。
目のまわりの白い輪郭はおしゃれだわ。残念ながら、今回なき声は聞けなかったが、明日また来てくれるかな?

待ちに待った春はもう遠くないのね。
この季節ならではの鼻のむずむずと目の痒みはいやだけど、でもやっぱり春が大好き。

ママより


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

通りすがり

これは、ウグイスではなく、メジロという鳥です。

鳴き方はピィーー、ピィーーー。ちっちっちっちっち。と言った感じです。

ウグイスは警戒心が大変強いため、住宅街では余り観る事が出来ません。
by 通りすがり (2015-03-02 23:29) 

上海ママより

通りすがりさんへ

教えていただいて、ありがとうございました。
良く気づかれましたね。
確かに目の輪廓は白かったです。
勉強になりました。
by 上海ママより (2015-03-04 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0