So-net無料ブログ作成
検索選択

長男の癇癪 [パパ日記]

年中に上がった長男はさらに活動的になり、毎日何らかの出来事が起きます。
今日もお友達の家に遊びに行ったらしいのですが、そこで扇風機のコードに足をかけてしまって扇風機を壊してしまったそうな[ふらふら]
男の子の遊びは限度が無いので、物を壊してしまった事は駄目な事ですが、誰も怪我をした人がいなかったようなのが不幸中の幸いでした。

長男はお友達の家で遊ぶのが楽しくなりすぎると、「帰りたくない」と駄々をこね始める。
事前に帰る約束をしていても、駄々をこねる[ちっ(怒った顔)]
本当にどうしたら良いのやら分かりません。

下の子もいるので走り出されると妻には制御しきれないそうで、こうして家に帰ってから午前1時すぎまで話を聞く事になります。
がっ!こっちも疲れや眠さが加わり、今更ながら腹が立ってきます。

せめて約束を守らせるにはどうしたら良いのでしょう。
どなたか、お知恵をかしてはいただけないでしょうか[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。