So-net無料ブログ作成
検索選択

またかもしれない? [ママ日記]

4月から空くんの幼稚園入園式、家族遠足、家族で楽しむ会などイベント満載の目まぐるしい日々を経て、外婆ちゃんは先週末無事に上海へ帰国しました[飛行機] 今週も幼稚園の防災引取り訓練や内科歯科検診などで空くんの世話に追われる日々が続きます。

そんな中、一つずっと前から楽しみにしていたことがあった[揺れるハート]4月初めの妊婦検診で先生に「男女がわかりますかね?」って聞いてみたが、「まだ全然小さいですね。あと2ヶ月したらわかるかもしれない。」って言われ、期待してきた6月4日検診[病院]

通常どおり、まずは頭の直径を計って52.5ミリ、また大きくなった[exclamation]しかも標準数値より1週間も成長が早まったじゃない[exclamation&question]通りでいつもポコポコ[パンチ]やみにゅ~[ダッシュ(走り出すさま)]と胎動が激しいわけです。今度は3D写真も出してくれました。リアルに赤ちゃんの姿が映し出され、結構驚きました[むかっ(怒り)]
21weeks_3D.jpg
おそるおそるで先生に「性別わかりますか?」って聞くと、お股のところにフォーカス[カメラ]を当てると、先生に言われるまで、私にも何かついてるのを見えました。[exclamation×2] 先生の口からも「この大きさでまだ断定はできないけど、男の子の可能性が高いですね。[わーい(嬉しい顔)]」って言われました。

すぐさまメール[mail to]でパパに報告すると、「あ~、まじですかぁ~あ~」の反応[ふらふら]
実はパパは空くんができる前からずっとお兄ちゃん妹ちゃんコンビの人生設計をしていて、空くんの時は神社で「願い石」に書いて強く念じたこともあって、叶えたことはとても喜んでくれた[かわいい][黒ハート]が、今回こそ女の子も育ってみたいと願ってたみたいで、残念がっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

私的には、確かにまた育てるのが大変な男の子[スキー]という部分もありますが、でも、兄弟同士で共通の遊びができるのも楽しみだし、女の子は女の子で将来私と買い物[プレゼント]ができるのも嬉しいと、どっちでもいいと思っています。[ハートたち(複数ハート)]なにより、自分は一人っこだから、兄弟の存在意味や付き合い方もわからないので、育てるほうも見るほうも興味津々です[わーい(嬉しい顔)]

帰宅後パパに3D写真を見せたら、「生まれるまではまだ希望を捨てないぞぉっ!2人目はスカートを履くんだ!」の一言はうけました。[わーい(嬉しい顔)]よっぽど娘がほしいんだな~

ママ


タグ:妊娠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。