So-net無料ブログ作成
検索選択

パパの危機 [ママ日記]

[ムード]ちょっと前のことですが、夫が会社の人間ドッグを受けた際、
先生に「う~ん、血糖値が高すぎますね。もう糖尿病一歩手前です[演劇]」と言われ、
帰りに「内分泌課最受診の紹介状」まで渡されました。[がく~(落胆した顔)]
さすが普段自分の体調にはまったく心配していない夫でも、
ちょっと危機感を感じたようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲームプログラマーであるパパですが、早速ダイエットプログラム[メモ]も組み始めました。

その1 夕食
先生によると、寝る直前に、それも深夜の時間帯に夕飯を食べるのがいけないらしい。[耳]
今までは、お昼私の弁当を食べて、夕食は帰宅後食べていましたが、
「これから僕はお昼は外で食べて、弁当は夕飯にするよ!」と言出だしました。
さらに、今までよりも、もっと野菜中心で、ご飯とたんぱく質をもっと減らしてほしいとのこと。[手(パー)]
それで、最近はいつもこのような弁当を持たせています。
IMG_2151.JPG

基本的には野菜が5割以上、これ以上野菜ばかりの日も増えてきたな。[わーい(嬉しい顔)]

その2 間食
会社に無料[ぴかぴか(新しい)]で置いてあるお菓子、毎日ポリポリ食べていましたが、それもお止め。[手(パー)]
そして、勤務中や、帰宅後大好きな甘いコーヒー[喫茶店]もやめて、お茶や白湯に切り替えました。[決定]

その日以来、お風呂後、夫は毎日欠かさず体重を計って、アプリに記録しています。[phone to]
1ヶ月続けたら、本当に効果がありました。[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
見事に体重を4キロも落とし、顔や腰の輪郭もだいぶ変わりました。[黒ハート]
今のパパなら、付き合いだした頃の面影もすこし浮かぶわ~と惚れ直したら[ムード]、ひとつ大事なことを思い出しました[むかっ(怒り)]

肝心な「内分泌課最受診」まだ行ってないじゃん[exclamation&question]

自己ダイエットプログラムで済んだ気になってるじゃないよな。。。やれやれ[ふらふら]

ママ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

上海ママ一家

来週行きます。たぶんね( ´ ▽ ` )ノ
by 上海ママ一家 (2011-11-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1