So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ママにとってはビッグなニュース! [ママ日記]

本日発表されたトイザらスアメリカ本社倒産のニュース!あれだけの大企業なのに、ちょっとショックだったな。。。もう積み木やぬいぐるみの時代じゃなくなったのかな。確かに今、オムツとかもみんなアマゾンさんで買うもんね。

そして、関連して本日届いた長男くんの運動能力テストの調査結果。3年連続全体E判定。ガンーー !上体起こし1回、反復横跳び13回(東京平均の半分にも及ばず)握力はなぜか全国平均を超えた♡

でもそれって、コントローラで鍛えられた結果なのかしら?

インドア派多数な我が家、これから子供達をもっと連れ出さなきゃね。

ママより
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

甘いけど、違う。 [ママ日記]

2017-09-18T23:27:11.JPG2017-09-18T23:27:11.JPG
台風一過で、久々の34度の夏日、雲がCGみたいな絵になってた。

今年の夏最後のトウモロコシちゃんを食べ収めようと、昼間みんなで丸かじりイベントをやった[わーい(嬉しい顔)]?

夏の、小さい頃のいい思い出だったな?上海の甘くない、もちもちとしたトウモロコシちゃんを思い出して、恋しくなった。

当分帰る予定がないが、食べたいもの、会いたい人リストばかり長くなってる。

ママより
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スタバのアニバーサリーグッズ [ママ日記]

2017-09-17T10:13:59.JPG2017-09-17T10:13:59.JPG
台風到来する前に、敬老の日のお祝いも、おばあちゃんの気晴らしも兼ねてみんなで二子玉川に出かけた。ランチをしたあと、スターバックスに訪れたら、すごく可愛い25周年記念のマーメイドのイラストを発見!

スターバックスのLOGOにもあるこのマーメイドさん、サイレンという名前があって、ググったら、Starbucks sirenという単語まで出てきた。

イラストが描かれたグッズにすごく惹かれたが、諸事情によりグッと堪えた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

早速アニバーサリーブレンドも頼んでみたら、しっかりした炭火のいい香り[るんるん]スタバの本日のコーヒーやブレンドは普通のお店のより2倍の濃さで、ミルクをた??っぷり入れたらやっと飲める。そう思うのは私だけだろうか。

ママより
nice!(1)  コメント(0) 

業務スーパーのヘビロテアイテム [ママ日記]

2017-09-11T11:49:23.JPG2017-09-11T11:49:23.JPG
子供達は辛いのが食べれないので、私ひとりのランチタイムになると作りたくなるこのタイ焼きそば。

業務スーパーで売ってるタイの乾燥フォーとこの焼きそばソースはベストマッチング。やや甘めであまり好まないはずなのに、なぜかあとが引く。フォーをさきに茹でて、水切りしてから使うから、ちょっと手間がかかるけどね。具は海老、豚肉、もやし、ニラとかがオススメらしいが、今日は海老抜きバージョン。

長男くんが焼きそば系が大好き
なのに、ピーナッツアレルギーでこんなおいしいもん食べれないのは本当に残念だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パパが遠足のとき、よく行ってた神奈川の大山 [ママ日記]

2017-09-11T11:38:43.JPG2017-09-11T11:38:43.JPG2017-09-11T11:38:43.JPG
電車の中の1枚のポスターに惹かれ、そうだ京都へ行こう、ならぬ、そうだ、神大山へ行こう^_^

ミシュラン2つ星だけあって、ケーブルカーも山頂の神社もピカピカ。長男くんにとって、ケーブルカーは初めてじゃないのに、最前列に座って、じっと山の風景をながめていた。

山頂にのぼってから、繁てる山の緑や江ノ島まで一望できるシービューを眺めながら、コーヒーを頂くのは本当に贅沢なひと時だった。

日本どころか、関東でもまだまだ素敵な場所がたくさんあるね。Love JAPAN(╹◡╹)

ママより
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日はビッグサイトまでのお出かけ [ママ日記]

2017-09-03T23:12:23.JPG2017-09-03T23:12:23.JPG2017-09-03T23:12:23.JPG

とてもいいお天気で、白い雲と真っ青な空と凛としてる皇居。相変わらずたくさんの方が外縁でジョギングしてた。中にはベビーカーをひきながら走ってるイクメンの姿も??

東京の埠頭も素晴らしい見晴らし。太陽に照らされた空は水色に変わってた。2匹のとりが向き合うような形をしている橋は何の橋だろう。

晩御飯のあと、長男くんの猛烈なおねだりに負けて、パッションフルーツとマンゴーのフラペチーノを初体験。いつもはスコンやドーナッツ止まりにさせてたんで[\(^o^)/][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] お写真はなし。私がコーヒーを持って席に戻る頃にはすでに空っぽな容器に[あせあせ(飛び散る汗)]

この陽気、外でドリンクを飲みながら、みんなでお喋りするのは気持ちいいね。

ママより
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

蝶々パイってなに? [ママ日記]

2017-08-28T22:46:45.JPG
日本語では源氏パイ、中国語では蝶々パイ、フランス本家では パルミエ。

硬くて香ばしくて、バター含有量20%を?超えた食べものが大好きな私[目がハート]

PAUL京王新宿店ではよく売り切れだったが、高島屋二子玉川で最後の一個をゲットできた[わーい(嬉しい顔)]

一口目で2個目を食べたくなった。

ママより
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

小3の夏休み自由研究 [ママ日記]

2017-08-28T22:40:16.JPG
長男が自由研究に扇風機を作りたいと言うので、モデリングや3Dプリンターなどのやり方を教えた。本日5日目でスイッチ以外が完成。明日は螺子とスポンジでスイッチを作れば全て完成予定。



パパより
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと変わった銀座観光 [ママ日記]

2017-08-28T22:37:35.JPG2017-08-28T22:37:35.JPG2017-08-28T22:37:35.JPG2017-08-28T22:37:35.JPG
おさるのジョージ展を鑑賞のため銀座へ。


昼食に青百合という中華レストランに立ち寄ると意外(失礼)と良い雰囲気。味はしっかりして、特に麻婆豆腐は気に入りました。






帰りはPie Holeというアナハイムに店舗のあるお店へ。地図のハンティントンやアーバインの文字を見ていると、また行きたくなってしまう。移動時間が長いし小僧達は飽きちゃうかもしれないなぁ。



パパより





iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏休みの自由研究 [ママ日記]

2017-08-22T00:26:51.JPG2017-08-22T00:26:51.JPG2017-08-22T00:26:51.JPG
長男が扇風機を作りたいと言うので、プログラマのパパにモデリングや3Dプリンターなどのやり方を教えてもらいながら、お盆休み中にずっと取り込んでいた。

5日目でスイッチ以外が完成。あとは螺子とスポンジでスイッチを作れば全て完成予定。意外と涼しい。

ママより
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -